おいしいごはんで、みんなしあわせ。

明日8月29日(金)、株式会社アスガルドのhoneybeeブランドより発売になる全年齢向けPCコンテンツ、「あやかしごはん」のエンディング曲「おかえり。ただいま。」の編曲を担当いたしました。

あやかしと人間が共存する小さな村と、そこで住人たちにごはんを提供するお食事処「ぽんぽこりん」を中心に、そこに暮らす人々の日常と、とかく忙しい現代社会で忘れられがちな「誰かと一緒にごはんを食べる」幸せのかけがえのなさを描く物語。
今回のお話では読み手であるあなたの選択によって、なんと主人公の女の子の性格が変化し、その後の展開もガラリと変わってくるというユニークな仕掛けもあり、面白い作品に仕上がっています。

楽曲の作詞と作曲は、何度もお仕事などでご一緒させて頂いている結月そらさんの手によるもの。
作品のテーマにマッチした、優しさや温かさの詰まったナンバーで、その良さが最大限引き立つよう、心を込めて仕上げました。
ピアノ演奏は、僕の師匠である篠田元一先生の弟子仲間の宇都圭輝くん、ギターは、一昨年の「三輪学 & OdiakeS 10周年記念ライブ」でも演奏でご一緒させていただいた、吉野薫先生。

来月にはサントラの発売も予定されており、こちらはMANYO氏の手によるBGMや、生の尺八演奏のフィーチャーされた主題歌も含め、盛りだくさんの内容となっていますので、あわせてチェックしてみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *