ブログをリニューアル!

こんにちは、三輪学です。

今までWindows Live Spacesの方で長らく運営(&放置!)してまいりましたブログの、本家サイトの方への移転が無事完了しました。
前のブログの方は、Windowsマシンで更新する分には便利だったのですが、ここ1〜2年すっかりメインマシンがMacBookになってしまい、旧ブログの場合はMac OS Xのブラウザ、Safariでの編集をHTMLタグを使ってしなければならずとにかく手間がかかって不便だったのです。
最近ではTwitterで近況を頻繁につぶやいたりしていることも手伝ってさらにブログ離れが加速し(汗)、しまいには更新が数ヶ月に一度というだらしない顛末に……。
この新しいブログではブラウザから専用の管理画面を使ってさくさくエントリーを更新できるし、何より本家サイトのデザインの中に組み込む形で実装したので一体感があっていいですね!(自画自賛(笑))
ちなみにサイトデザインの仕様上、各ページの上にあるナビゲーションから直接ブログに飛ぶことはできませんので、代わりにページ下部のテキストのナビゲーションからたどっていってください。
ご不便をおかけしますがご理解よろしくお願いいたします。
さぁ、これからガンガン更新するぞぉ〜〜。(笑)


3/25追記 :

ページ上部のナビゲーションメニューからブログに直接アクセスできるように改善しました!

One Reply to “ブログをリニューアル!”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *