Key 15th Fes パンフCDの楽曲

ついに開催されたKey 15th Fes

私、三輪学も楽曲アレンジとマスタリングでお手伝いさせていただいた、Key作品のアレンジCD、「efflorescence(エフロレセンス)」の同梱されるパンフレットがイベントで販売されています。

パンフレット

このCDで三輪は、17分以上に渡って歴代Key作品の楽曲たちを、某有名な夜のパレード風なアレンジに乗せてお届けする「KeyStars on parade – circling in the happy world EI-EN -」を手がけています。
私もKeyのスタッフの方々とは、その第1作であるKanonの頃からお付き合いさせていただいていて、当時から現在に至るまでの時の流れを思い起こしながら感慨深く作業をしておりました。

アレンジの元となった楽曲たちを数え上げると、なんと35曲!
そのすべてを言い当てられたあなたは、「鍵っ子師範」の称号を名乗ってもバチは当たらないでしょう。(笑)

来週、その35曲の答え合わせをしますので、どうぞお楽しみに♪

もちろん、私以外の皆さんのアレンジも、どれも素晴らしいものばかりだし、もう1枚の”Angel Beats!”の楽曲たちのリミックスCD、「Keep The Dancing Beats!」もオススメです。
イベントは明日も行われますので、ご興味のある方はぜひお出かけください!

Leave a Reply